ドンキのメイクホールドミスト使ってみた感想

どこを調べても口コミがなかったので私が書くことにしました!笑
まず、普段使っているのはKOSEのフィックスミスト✨
本当はコスメデコルテを買いたいけど、今月はピンチ…
ということでドンキでKOSEを探している最中、なんと300円(私の地元では)でメイクホールドミストなるものを発見しました!ドンキが作ったコスメブランドらしい!
ところが口コミが一つもなく、安かろう悪かろうで寧ろ勿体ない羽目になるかも😖💦
と思いましたが、皆さんへの参考の為に!(いえ、自分の財布の為…?)

使用前の注意⇒念入りに振っておくと上澄みの液が均一に混ざる気がします

使ってみた個人的な感想

香り:お花系?私は好きな香り!つけた瞬間は結構香るけど、すぐ落ち着く

ミストの細かさ:KOSEよりは少し粗いが、その分全体にかかりやすい(私の場合4〜5プッシュ)

メイク崩れマスク移り:KOSEと変わらない!

保湿力:KOSEより少し乾燥するが、Tゾーンとあごが脂性肌な私はテカリが軽減されて嬉しい!

結果:合格✨

ということで、1週間使ってみましたが効果は私的にはKOSEとほぼ同じかなと思いました!
同量サイズで半額以下だったので、コスパはドンキが大優勝ですね😆
※あくまで個人な感想ですのでご参考までに